WE HAVE TO...

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




命名

命名いたしました(^∀^)v
a0100527_1345047.jpg


ミドリガメのグリです

お友だちのブロガーさんが飼っているミドリガメちゃんは、グラって言う名前なので…‥
ちょっとパクリかもしれませんが(汗)

でも、似合うと思うんです

「グリ」って名前。

まだ性別が分からないからということもあってつけたのもありますが、
似合っております そう思うんです





それに、みなさん思い出してみてください
a0100527_13551615.jpg


このお方はブチさんと言います

相性バッチリでしょう? ブチとグリ!



なんだか仲の良さそうなコンビみたいなっ!
a0100527_1403035.jpg

[PR]



by hp-amg4 | 2011-04-24 14:00

久々のカメさん話題、登場! ~カメのエサ~

昨日、新しい カメ達のエサを買った
名前は忘れたけど・・・

でも 今までの 安いエサよりも
ガッついていた

うれしかったヽ(^Д^*)/

ミドリガメは トンネルっぽいとこに ずぅーっとはいってたけど
エサを「ポトポト」て落とした瞬間に あわてて泳いできた

でも そのエサ 円柱のカタチしてて いつものより長かったから
クチに入りきらず、ポカァって ういてきていた(笑)

ブチさんは、その長ーいエサを ムリヤリ飲みこんでました。


ていうか、

エサほしいからって

水温計かじらないでください
2匹ともかじりまくってました。

a0100527_10264628.jpg


(ブチ とても なつかしい お写真)
[PR]



by hp-amg4 | 2011-04-05 10:28

ワンコのあだ名

そういえば


ふと思うと


銀のあだなって


結構 つけてたな


って 思う


銀次郎から


こんなに変わって


あだなつけられたんだな


って 思う


銀次郎から

1 銀
2 銀ちゃん
3 銀さん
4 銀子
5 銀チャベ
6 銀チャベロンロン
7 銀ちゃんちゃんそんそん
8 銀サベ
9 ダラ銀
10 アホ銀ちゃん
11 ポニョ
12 うんちゃん
13 ワンコ
14 イヌ
15 ぎちゃちゃそそ


とくに 気になってしまうのが
「銀ちゃんちゃんそんそん」と「銀チャベロンロン」と
「銀サベ」、「ポニョ」、「うんちゃん」、「ぎちゃちゃそそ」
ですね。

解説いたしましょう

まず6番の「銀チャベロンロン」は
ちゃべちゃべと〇〇する という意味だと思います
ついでに ちゃべちゃべとは 金沢弁です。

7番は6番の進化バージョンです

8番の「銀サベ」は
私でもよくわかんないんです・・・

11番の「ポニョ」は~・・・
寝てるときポニョっとなってるからです

12番は「うんちゃん」ですね。
「銀次郎」ていちいち言うのもめんどくさくなって、
「銀」ていってくうちに「うん」になりました

最後の15番はですね、
「銀ちゃんちゃんそんそん」の略されたバージョンなのです










いやいやいやぁ~

そこ 解説するとこじゃないって
一匹のワンコに15もの 名前があったら
そのワンコ 分らなくなって 狂いますがな(汗)




はーい

これからは
「銀ちゃん」「銀」とかの
名前がちゃんと入っていて、ワンコが分りやすいあだなで
呼びます

すいませんでした~

a0100527_17284657.jpg

[PR]



by hp-amg4 | 2011-04-03 17:29

(´、>`)ノヽ(´<_`)

まったくもう・・・
ほんっとにもう・・・



困ったなぁーσ( ̄Д ̄*)


いくら 中学生になるからって アレはないだろ~

小学校からもどっさりと来てたのに・・・



宿題なんてね~

ウチの姉の時は
小・中学校から宿題なんか出されなかったらしいんですけどねー 今の時期(`×´) まったく




はあ・・・
てかこの宿題 ぜっんぜん 分かんないなぁ

なんだ? なかとみのかたまり? たしか「そがし」の文字の中には
「新鮮」の「鮮」がはいっていたような・・・

時速42m? なんでそうなるんだろ???? 考えられないなー
なんで 割り切れないんだー この割り算!!

「ぼくは リンゴを 食べた」
なんだと? 主語と述語に分けるー?





うーーーむ
サッパリわからん(?∀?)/

漢字はOKなんですが・・・



とにかく、分かるところだけ書きました
4教科3~5ページほど・・・
[PR]



by hp-amg4 | 2011-04-03 11:01

リコーダー


なぜでしょう

「車、乗るよ~」と言って

後ろの席に座ろうとしたとき

私の手には・・・


リコーダーがあった


なぜだろう
ホントに不思議だった。。。

老化が進んできたのだろうか

とは いっても いまだ 子供・・・





ああ  もしかしたら、



これは母に似たのかも
おっちょこちょ~いのちょい(笑)





でもなんでリコーダーなんだろ

ホントは財布持ってこうと思ってたのに。

・・・

まあ いいやっ

「ラバース コンチェルト」でも吹いてろっ
a0100527_129316.jpg

[PR]



by hp-amg4 | 2011-04-02 12:09

生活日記
by hp-amg4
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

最新の記事

believe myself
at 2014-02-18 17:00
銀さんぽ
at 2014-02-02 14:13
when you show
at 2014-02-01 21:30
高菜ちゃん
at 2014-02-01 21:29
favorite words
at 2014-01-26 11:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧