人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WE HAVE TO...

ただいままままー



先日、修学旅行がありました。

私達は、京都・大阪・兵庫に行って参りました。
まず最初に、京都にいきました。

金閣寺は思ってた以上にデカかったです!\(^o^)/
(↑使われている金箔は、ほぼ金沢のもの)

清水寺は高くて風が強くて・・・とにかく、スゴかった!
そんでもって、お土産屋さんがいっぱいあって長時間居座りました。
聞いたところ、スギちゃんがいたらしく、私の同級生はツーショットを撮ったらしいです。

なんだか、まちの至るところに神社やら寺やら・・・
古い建造物がたくさんあってすごくビックリです。


続いて、兵庫に船で行きました。
ディナークルーズでの食事は最高でした!

兵庫では、おもに震災の学習をして来ました。

阪神・淡路大震災の時の様子が細かく再現されていたり、
実際にそのままの状態で残っている物などがあってビックリしました。
地震の恐ろしさを、改めて感じました。

その他にも、神戸ポートタワーも見てきました。


そして、最後は大阪です。

ユニバーサルスタジオジャパンに行きました!
私は、絶叫系に目覚めたらしく、乗るアトラクションの全てに興奮しました。

そして今!バックドロップという期間限定のアトラクションがあります!
簡単に言うと、後ろ向きのジェットコースターですね。
なんとこれ!待ち時間(列に並ぶ)だけで4時間もとられちゃうんです!
修学旅行生からすれば、「なんたる失敗!」(ToT)

あ、私は乗ってませんよ。さすがに時間がアレですからねー。
でも!普通の前向きのものは乗りました!40分待ちで!!

あっれは、すっっっごいですわ。後ろ向きは、さぞ恐かろうに・・・

なんか音楽を耳元で流せるらしいですけど、
もう絶叫しまくってなんにも聞いてないですわ(笑)



そして!大阪と言えば「こなもん」!

お好み焼きを作ってきました!

前に、家族とも作ったことがあったので、
わりとスムーズにいきました。

食べると、やはり絶品ですね!
わたくし、炭水化物は持ってこいでありますので!!!!\(´д`*)




私、実は旅行中、ホテルにて・・・

とても我が家に帰りたくなりました。

やはり、都会は落ち着きません。

私は金沢が一番好きです。


結局、言いたかったのはこれだけなのかもしれませんw



チャッチャン♪オワリ



by hp-amg4 | 2013-04-20 17:24

生活日記
by hp-amg4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

タグ

最新の記事

believe myself
at 2014-02-18 17:00
銀さんぽ
at 2014-02-02 14:13
when you show
at 2014-02-01 21:30
高菜ちゃん
at 2014-02-01 21:29
favorite words
at 2014-01-26 11:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧